SSブログ

USBプロジェクト - HIDデバイス(4) [USB]このエントリーを含むはてなブックマーク#

1593486

MC908JB16のエンドポイント#2は、双方向で使えるらしい。

デバイス側ファームウェアを改造

前回のHID06では、IN-エンドポイント#1とOUT-エンドポイント#2を使っていました。 ところが、エンドポイント#2は、同時に双方向で使えるとの指摘を受けましたので、IN-エンドポイント#1の代わりにIN-エンドポイント#2を使うようにファームウェアを改造しました。

要するに、エンドポイント・デスクリプタと"TX1"と書いてレジスタを"TX2"に書き換えただけです。 これだけで、あっというまにエンドポイント#1を使わないファームウェアが出来上がりました。 プロジェクトは、これをHID07.zipという名前で保存すると解凍できるようになります。

次は、余ったエンドポイント#1を使って、複合HIDデバイスを考えてみよう。

付録 : USBプロジェクト索引

参考文献

USBハード&ソフト開発のすべて―USBコントローラの使い方からWindows/Linuxドライバの作成まで (TECHI―Bus Interface)

USBハード&ソフト開発のすべて―USBコントローラの使い方からWindows/Linuxドライバの作成まで (TECHI―Bus Interface)

  • 作者: インターフェース編集部
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。