SSブログ

MCF52233付録基板を迎える - コネクタを実装してみた [ColdFire V2]このエントリーを含むはてなブックマーク#

08-07-22_18-57.jpg

RJ-45コネクタとDCコネクタがそろったので、早速、実装してみました。 さすがに、どちらのコネクタもぴったりです。 それにしても、基板に比べてRJ-45コネクタがでっかいなあ。 重さで基板がひわっています。

画面上に影や謎の黒い物体が写っているのは、携帯電話内部のCCDやレンズに付着したゴミですので、お気になさらぬよう。


08-07-22_18-58.jpg

裏側から見るとこんな感じ。 当初の予想通り、RJ-45コネクタのLED端子は基板からはみ出してしまうようです。 この様子なら、切る必要もないね。 残しておいて、別の用途に使ってしまおう。

参考文献

付録基板は、これに付属します。

Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 8

たけまろ

くーっ、笑ったっ! やられましたー。
by たけまろ (2008-07-22 21:01) 

たけまろ

あ。実物はその紙(←インターフェイスの切り抜きですよね)より少し小さいです。
by たけまろ (2008-07-22 21:05) 

noritan

# おまえは、間違っているぞ。

インターフェイス特設 BLOG の jpeg 画像を Inkscape で 縮尺をあわせた実物大の特性型紙です。「少し小さい」とピンピッチが合いません。

by noritan (2008-07-22 21:18) 

たけまろ

くーっ、くーっ、二度やられた~
by たけまろ (2008-07-22 21:42) 

hamayan

> おまえは、間違っているぞ

そうだ!そうだ!間違っているぞー。
実物は基板厚が3.2mmなのだ。pinが穴から出てきません。
by hamayan (2008-07-22 22:22) 

noritan

> 実物は基板厚が3.2mmなのだ。
いや、それも違うような。

特設 BLOG には、「実装高さ3.0mm(出荷時)」とあるから、 MCU の厚み 1.4mm を差し引いた 1.6mm が最大基板厚ですよね。

# 何か間違っているのか?

by noritan (2008-07-22 22:35) 

hamayan

あの!blogに書いてある事を真に受けるのですか?。
あな恐ろしや。
by hamayan (2008-07-22 22:38) 

noritan

> あの!blogに書いてある事を真に受けるのですか?
私には、あのBLOG以外には、他に情報源はありません。
信じるしかないでしょう。

by noritan (2008-07-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました