SSブログ

TELNET が勝手に切れちゃう [ColdFire V2]このエントリーを含むはてなブックマーク#

SOUND ONLY

付録基板を telnet で接続していて、しばらく放って置くと切れちゃう現象を確認しました。 10分ぐらい置いて、久しぶりにターミナル・ソフトをつつくと、telnetサーバが応答してくれなくて、ターミナル・ソフトがあきらめて落ちちゃいます。 それでも、再度ターミナル・ソフトで接続すると、ちゃんと接続できますので、 telnet サーバが止まっているわけでもなさそうです。

この現象、色々と条件があるようで、再現が難しいのですが、ゲートウェイの存在しない隔離されたLAN環境で作業をしていると発生するみたいです。 原因は、いまだ不明ですが、落とさないためには、たまにつついてやるのが良いようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。