SSブログ

リンククラブ、脱出大作戦 (3) [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

さあ、次は、いよいよ解約手続きだ。

解約申込み

参考サイトの記述にもあったように、解約にはかなり手間がかかりそうです。 まずは、リンクドメインパーキングの管理室から「解約申込み」をクリックします。 すると、解約申込み画面が開きます。

何々、最低利用期間は、1年ですか。 抜けたくても簡単には、抜けられない仕組みにしてあるのですね。 「上記内容を確認しました。」をチェックして、「解約申込み画面へ」をクリックします。

「お名前」、「返信先Eメールアドレス」を記入して、「解約後の手続き」は、「他社サービスへ移行」を選択しました。 「解約の理由」は、書かなくてもいいと思うのですが、「他社でレンタルサーバを利用するため。」と軽く書いておきました。

確認画面で「送信」をクリックすると、「後日サポートより、解約に関しての詳しいご案内をメールにてご連絡さしあげます。」と表示されました。 後日? いつになるかな?

つづきは、返信があってから。

参考サイト

リンククラブのドメイン管理をムームードメインに移管してロリポップで運用する方法

連載目次


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました