SSブログ

ビデオカメラを入手した - おかわり [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

1883938

「もう、おなかいっぱいです。」なんておっしゃらず、もういっぱい、いかがですか? ビデオカメラを入手したの続編です。

Adobe Premiere Elements

試供版の最後は、Adobeの"Premiere Elements"です。 このソフトウェアは、キャプションに使うフォントを選ぶだけでも、スクロールが必要なぐらいに見本がたくさん出てきます。 おかげで、沢山ありすぎて、どれを選んでいいのかわからない。 便利なんだか、不便なんだか。

画面の中央に「試用版で作成」なんて帯が入っちゃいました。 「30日間すべての機能が使える」というのは、こういうことなのか。 解像度1280X720のMPEG-2で36,280,324バイトになりました。 ただし、ビットレートを8Mbps程度と指定したので、微調整はできると思います。

このソフトウェアでは、書き出すファイルを指定するときにある特定の操作をすると間違いなくクラッシュするという現象を見つけてしまいました。 購入する前にこういう問題を見つけてしまうと、購入意欲をそがれますね。

考察

以上、試用版ソフトウェアを評価してきました。 出来上がったファイルは、YouTubeで鑑賞する分には、ビットレートなりの画質になると感じました。 違っていたのは、編集するときの操作性でした。 添付ソフトウェアと初心者向けは、それなりの出来でした。 あとは、編集するときの思想が、個人の好みに合うかどうかです。

登場した編集ソフトウェアたち

これが、製品版かな?

ImageMixer DVDMaker 2

ImageMixer DVDMaker 2

  • 出版社/メーカー: ピクセラ
  • メディア: CD-ROM
VideoStudio 12 通常版

VideoStudio 12 通常版

  • 出版社/メーカー: COREL
  • メディア: CD-ROM
Vegas Movie Studio 9 Platinum Edition

Vegas Movie Studio 9 Platinum Edition

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM
エディウスJ

エディウスJ

  • 出版社/メーカー: カノープス
  • メディア: CD-ROM

私が持っているものとは、バージョンが違いますが。

ROXIO CREATOR 2009

ROXIO CREATOR 2009

  • 出版社/メーカー: ソニック・ソルーションズ
  • メディア: DVD-ROM
Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました