SSブログ

知能ロボットコンテスト2009 - Monomania-II [ロボット]このエントリーを含むはてなブックマーク#

「知能ロボットコンテスト2009」に登場したロボットの動画を紹介します。 最初は、いしかわきょーすけさんの「Monomania-II」です。 手持ちのビデオカメラなので、多少フラフラしていますが、ご了承ください。

HD版は、こちらです。

このロボット、何がすごいって、タワーの先にあるJPEGカメラ以外にセンサを持っていないのです。 目からの情報だけで対象物を認識してしまうというのは、かなり大変そうです。 しかも、AVR一個で画像処理までやってしまうところが、ニクイです。

自由ボールを落としたときに、会場の子供たちと「いぇ~い」と声を上げる「いしかわきょーすけ」さんがオチャメであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました