SSブログ

RPG(の夢) [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

RPGなんて、私は「ポートピア殺人事件」ぐらいしか知りません。 「ミステリーハウス」は、すぐに家が家事火事になってしまい、先に進めませんでした。 でも、最近、子供がポケモンの話をしているもので、こんな夢になって出てきました。 実写版のRPGゲームです。


冒険の旅に出るためには、アイテムを用意しなくてはなりません。 アイテムが揃ったか、先生(誰なんだろ?)に確認してもらいに行きました。

先生 : 「冒険に出かけるためには、『勇者の箱』が必要なんだ。」

私 : 「『勇者の箱』なら、たくさん持っています。」

先生 : 「いや、『勇者の箱』は、一つで十分なんだ。」

その時に、『勇者の箱』として私の目に映ったものは、ずらりと並んだ洋風の「棺桶」でした。


絶対に、ココロが病んでるよ。 目ざめ、悪すぎ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 5

hamayan

そのRPGで先に進んでいくと、突然ショウコちゃん登場!。

「じゃあ急なお願いで悪いのですが、9月までにこれを仕上げてね!」

と、テーマだけ残して登場した時と同じ様に突然消えてしまう!。
そんな光景が目に浮かぶ、、、

by hamayan (2009-08-03 10:19) 

k_t

ちょっと来ない間に、なんだかスゴイことになっていますね・・・・(いや、なってはいないのか) 疲れが溜まっているのかもしれません。無理をなさらないでくださいね。
by k_t (2009-08-03 14:48) 

たけまろ

ポートピア殺人事件はアドベンチャーゲームですよ。
RPGはブラック・オニキスとかハイドライドです。

うーん、箱を開けるのを失敗するとなるとWizardlyか、ファンタジアンの
可能性もありますね。失敗するだけならまだしも、呪われたアイテム
かもしれませんのでご注意。 ボルタック商店に行くのをお勧めします。

あ!ずらりとならんだ棺桶って、ドラクエかも。
ドラクエのやりすぎと出ました~。

by たけまろ (2009-08-03 21:10) 

noritan

hamayan さま、
コーヒー一杯で5時間以上、二人でしゃべくり倒しました。
予想と異なり、急なお願いまたは宿題はもらえませんでした。
(一般には意味不明)

k_t さま、
状況は、何も変わっておりません。
本日も、全国一般風ノ向キハ定リナシ 天気ハ変リ易シ 但シ雨天勝チ

たけまろ さま、
お約束どおりのツッコミ、ありがとうございます。
「ポートピア殺人事件」がRPGではないと知ってはいますが、残念ながら、コメント中のそれ以外の単語がまったく理解できません。

by noritan (2009-08-03 22:12) 

Ponta

19歳のとき、知人宅でポートピア殺人事件(ファミコン版)をプレイしたら、迷路で抜けれなくなって止めてしまいました(笑)
by Ponta (2009-08-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。