SSブログ

cypress.com から注文が出せない [PSoC]このエントリーを含むはてなブックマーク#

PSoCのサンプル・チップを入手しようと、cypress.comにユーザ登録しました。 サンプル・チップを選んで、手数料の$9.95を支払うためのクレジットカード番号を入れて、さあ、発注、と "Place Your Order" をクリックしたところ、エラー画面が出てきました。

Element USERID is undefined in ARGUMENTS. 

見たところ、 Java の StackTrace が表示されていて、先頭は coldfusion.runtime.UndefinedElementException: Element USERID is undefined in ARGUMENTS. at となっています。 おそらく、 coldfusion (略してCF) というフレームワークを使用した受注システムのようですが、うまく動いていないようです。 HTMLを読んだところ、"UserID"というフィールドが確かに存在しています。

ところが、某所では、うまく発注ができたとの情報ももらいました。 先方の環境も、 Windows XP と Firefox 3.5.3 の組み合わせという点で、私の環境と相違ありません。 ファイアー・ウォールや Spybot が原因かと思い、一時的にディセーブルしてみましたが、効果ありませんでした。

cypress.com に問い合わせても、返答がありません。 google さんに聞いても同様の事例が見つけられません。 一週間要しても、どうにも解決できないので、このBLOGで騒いでみることにしました。 同様の事例をご存知の方、同様の事例でお困りの方、ぜひ、ご一報ください。

参考になりそうな文献

開発キットを購入すれば、再現性は抜群ですが、なにぶん、発注ができないもので。

これならわかる!PSoCマイコン活用術

これならわかる!PSoCマイコン活用術

  • 作者: 小林 一行
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 5

平田敦

当てずっぽうでもうしわけありません。

PCにインストールしているJavaのバージョンが新しすぎるとか、古すぎるとか・・・はないですか?

関係ないかな?

ここでは2100円みたいですね。
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=73021


by 平田敦 (2009-09-23 12:52) 

noritan

平田さん、
ここで、例外を発しているのは「サーバサイドJava」であって、「クライアントサイドJava」では無いだろうと判断しています。もし、「クライアントサイドJava」が起動していれば、私の使っているブラウザでは、Javaコンソールが開くはずです。よって、「クライアント」側のjavaのバージョンの問題ではないと思っています。
Firefox 3.5.3 でも Internet Explorer 6.0 でも同じエラーが表示されるので、 JavaScript のバージョンの問題の可能性も今のところ除外しています。

by noritan (2009-09-23 17:13) 

takai

私も"Place Your Order"でエラーになります、ちなみにVISTAでIE8ですけど。

49ドルのCY8CKIT-003 PSoC® 3 FirstTouch™ Starter Kit を買うついでに3種類のESを買おうとチェックを入れたらその分は、5 x $0.00 ($16.45)みたいに0ドルの表示になりますね、これにひかれてオーダーしようとしているんですが・・・

by takai (2009-09-28 04:29) 

noritan

おぉ、お仲間がいらっしゃった。

現在の状況は、この記事を書いた時とは異なり、"An error has occured. Please try your transaction again. If the problem persists, please contact webmaster@cypress.com"と正しくエラー処理されたような、メッセージが表示されます。でも、どこに問題があるのかさっぱりわかりません。さらに、このアドレスにメールを出しても、"550 No such user (webmaster@cypress.com)" が返って来て、一層不信感をあおります。
「1営業日以内に返答します」という cypress 本社にメールを出しても、いっこうに返答が無いので、これから日本法人に電話で問い合わせてみます。

by noritan (2009-09-28 11:11) 

noritan

日本法人に電話をし、やっとの思いで、 Webmaster 氏に連絡がつきました。
今のところ、まだ原因不明です。

by noritan (2009-09-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。