SSブログ

ケナフの花,咲きました [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

3387181

昨日より膨らんでいたケナフのつぼみが,今朝はみごとな花になりました. 直径110mmの大型の花です.


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 1

コメント 3

もり

素敵なお花が咲きましたね。
花には負けていられないですね。
by もり (2009-12-03 11:16) 

Ponta

ケナフって、こんな花が咲くんですね。
僕は「ベンジャミン」と「パキラ」を育てていますが、こいつらは花が咲いたりするのでしょうか・・・(汗)
by Ponta (2009-12-03 23:28) 

noritan

ケナフの花は,お昼には元気がなくなって,夕方にはすっかりしぼんでしまいました.また,次のつぼみが膨らみ始めたので,ここしばらくは花を楽しませてくれると思います.
それにしても,こいつは特定外来種扱いにならないのでしょうか.結構,繁殖力に長けていると聞きます.
by noritan (2009-12-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。