SSブログ

ルーレット基板試作 [プリント基板]このエントリーを含むはてなブックマーク#

みなさま、明けましておめでとうございます。 今日は、半田初めをしました。

ルーレットのプリント基板が出来上がったので、試作してみました。 所要時間は、製作過程を写真に撮りながらでも1時間ほどでしたから、 簡単な部類に入るであろうと思います。

苦労したのは、LEDの取り付けです。 LEDを同じ高さに直立させるためには、LEDスペーサがあると便利なのですが、 今回は、ストローを切って代用しました。

なお、林立するLEDの中央にマイコンを取り付けたので、 ソケットに入っているとはいえ、抜き差しするのは至難の業です。 こんな時こそ、 In-Circuit-Debug が威力を発揮しますね。 もっとも、 In-Circuit-Debug に使われるコネクタも似たような難儀な場所にあります。

さあ、次は12LED対応プログラムの製作だ。

2008-02-11 17:06JST 追記

プロジェクト・アーカイブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。