SSブログ

「オリゲー・フェスタ☆68」で「勝手に電子工作コンテスト」 [電子工作]このエントリーを含むはてなブックマーク#

そろそろ,「オリゲー・フェスタ☆68」が気になる季節になって,参りましたが,みなさま,以下がお過ごしでしょうか. また,このところ,某社の電子工作コンテストが,様々な事情により開かれなくなって,さみしい思いをしておられることと,存じます.

そこで,両者をドッキングして,「オリゲー・フェスタ☆68」で「勝手に電子工作コンテスト」を開いちゃおうかなと,妄想しております. この企画は,「勝手に電子工作コンテスト」という名の通り,勝手に開かれるコンテストになる予定なので,スポンサーの「しがらみ」が一切ありません. そのかわり,スポンサーからの資金援助も一切期待できませんし,豪華賞品を準備することもできません.

そういった条件ですが,「年に一度のお祭に,工作物を展示したい」という方がいらっしゃいましたら,どんどん,ご意見などをお寄せください. うっかり,その気にさせられたら,本気で開催しちゃいます. もう,この際だから,「電子」でなくてもいいかもしれない.

もっとも,五月に私がどんな立場になっているかによって,コンテストの主催ができない事態も考えられます. その時には,どなたか,「しがらみ」の無い方が主催者をやってください. あっ,主催者の立候補も受け付けております.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 4

gomisai

> 「年に一度のお祭に,工作物を展示したい」という方がいらっしゃいましたら
「地味ー」な感じのものでよければ、参加してみたいです。
ニコニコ技術部とかMTMとかを見てるとうらやましいのですが、ピカピカ光ったり、かわいく動いたりするものを作るのは苦手なので・・・

by gomisai (2010-02-04 00:16) 

noritan

「地味ー」でもいいと思いますよ.「派手ー」なのは,他のブースに任せましょう.

「あなたの技術,見せてください.」というのも,目的の一つです.うっかり,メディアさんの目にとまるかも知れません.そうなったら,うれしいという方も,きっと,いらっしゃると思います.

時節がら,メディアへの露出は重要ですから.
by noritan (2010-02-04 11:18) 

asupiyoPaPa

オリゲー・フェスタには行ったことがなくて、うまく馴染んで楽しめるのか不安があったのですが、noritanさんの企画を見て参加することにします。 何か名刺替わりに持っていくことにします。 私のような初参加の方にも、名刺替わりになにか作品を持って来て見せ合うというのも面白いと思いますよ。 こんな風にコンテストが利用できれば楽しいのではないでしょうか。ベテランの方はベテランの方なりに、ビギナーはビギナーなりに楽しめる企画にしたいですね。 私は最悪、作品ができなかった場合は我が家のデココン(デコレーションしたゲームコントローラ)を持参します。(嫁さんの作品ですが)
by asupiyoPaPa (2010-02-11 21:54) 

k_t

勝手に企画、すごいですね!
それでは、私は勝手にスポンサーとして参加させていただく、というのを思いつきましたがいかがなもんでしょう? 賞金のための資金として1万円ほど寄付しようかな、と思うのですが。
無理に押し付けようとまでは考えていないので、趣旨に合わなかったら却下してくださいませ。
by k_t (2010-02-20 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。