SSブログ

リンククラブ、脱出大作戦 (1) [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090109-570-OYT1T00888

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

これは、もういかんだろう。 ということで、私も脱出を試みました。 私の場合、ドメインだけだから、大して手間もかからないだろう。 と、今の所は皮算用。

脱出先を作る

そもそも、ドメイン"noritan.org"を取得したのは、独自にJavaの名前空間を確保したかったからです。 このドメインを取得している限り、"org.noritan"名前空間は私のもの。 そのため、"noritan.org"には、他のWEBページやBLOGへのリンクしか存在しません。

もちろん、脱出先にもドメイン管理しか求めていないのですが、ドメイン管理をしていて、おまけにナンチャッテWEBページを作成させてくれるリンククラブのような仕組みを持つところは見つけられませんでした。 仕方が無いので、さくらのレンタル・サーバを脱出先として、不本意ではありますが、WEB拠点も作っちゃうことにしました。

さくらインターネットで、「ライト」プランを申し込みます。

既に、さくらインターネットをご利用頂いたことがありますか?初めて利用する
ご希望のサービスプランを選択してくださいさくらのレンタルサーバ ライト
ご希望の初期ドメイン名(???.sakura.ne.jp)を入力して下さいnoritan.sakura.ne.jp

あとは、名前・住所・支払い方法などを入れて、10分ほどで、契約完了。 今日は、まずは、ここまで。

参考サイト

リンククラブのドメイン管理をムームードメインに移管してロリポップで運用する方法
私は、さくらインターネットへの脱出を試しました。

連載目次


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。